アメリカの子どもに、うちでは靴を脱いで欲しいことを伝える方法
[長男7才5か月・次男5才1ヶ月]
ママね、ほんとは
イヤなんです (´Д`)
息子二人が
新しい友だちを
連れてくるたび
庭→家 「靴をぬげ」
家→庭 「靴をはけ」
つか外行く時は
履くでしょフツー!
とお思いでしょうが
いったん靴を脱いでしまったら
庭に出る時は裸足のままな
アメリカンキッズ。(」゚ロ゚)」
イヤなんです。
楽しそうに遊んでいるのを
ジャマしたくないんです。
うるさいアジア人の
変なおばちゃんになりたくないんです。
(´ェ`)
でも
うちは家の中
じゅうたんだし
はいはいする赤ちゃんはもう
いないけど
学校でトイレに行った靴で
家の中をうろうろされると
思うだけで
家の中がおしっこくさい気がしちゃう。
。(;°皿°)
だからどわーと
新しい子どもが遊びにくると
まずみんなを集めて
リアルウンチ講座。
(´∀`)
ウンチをふんだかも知れない靴で
家の中を歩いてほしくないこと。
裸足で庭を歩いて
スヌーピーのウンチを
ふんじゃったらこまること。
だからうちは外では靴をはき
家の中では靴をぬぐ。
日本の文化がなんちゃらとか
言いたいところだけど
そんなの分かってもらえそうにない
年齢だから
耳をかしてくれるウンチ講座がいちばんです。