【旧】ジャパメリカンズ

まんがブログ『ジャパメリカンズ』:バイリンガル育児、男児育児、日本語と英語のおもしろさ、アメリカのごはんの話など!

ジャパメリカンズタイトル

がんばった…ね。

[長男4才4ヶ月・次男2才]


昨日の記事「エクセレント」で(記事はコチラ
長男・ハー君がプレスクールの先生に
たいそうほめられたことを書きました。


ハー君のプレスクールの
クラスの仕組みをあらためて載せますが

クラスしくみ

午後の、年下の子もいるクラスで
「年下の子たちを助け
エクセレント(優秀)
だったのよ」
と先生に言われ


(´∀`) ママたいそう喜びました。



家に帰ってから
「今日、学校でがんばったんだってね。
先生がほめてたよ、ハーすごかったね。
ママもすごくうれしいよ。」

ってハー君に言ったら

うんがんばったよ


ほこらしげに語り始めた。(´∀`)

やっぱり、じぶんでも
「がんばった」って
思ってるんだ






と 感心して聞いていたら







つみきのはなし


Kくんは同じ年のおともだち。

 *シェア=わけっこする

 ところで、そのアメリカ人みたいな
 肩をすくめてしゃべるのやめれ。



話しっぷりがなんだかあやしくなってきて



















こらーって

Σ(゚д゚;)
とっちゃったの!


話しているときのその素振りからすると




ああああ


お友達に乱暴しちゃったんじゃないかと
一気に不安になったママでした。


これがハー君の
「がんばった」でした。
(´д`lll)



そんな話は聞いてない。



つまり



午後の年下の子がいるクラスでは
先生にほめられちゃうくらい
エクセレントだったけど


午前の同じ年が集まるクラスでは
いつものやんちゃくん
だったようです。


で結局、午後クラスでお友達を助けた話は
いっさいハーの口からはでてきませんでした。



おむかえのときに午後クラスの先生と
お話しできるのはいいんですが
こんど午前クラスの先生に
様子を聞いてきます・・・ (´Д`;)





  ★人気ブログランキングへ★

   喜んだりびっくりしたり子供にふりまわされて
      ↓↓
   人気ブログランキング

   にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
      ↑↑
   歴史は繰り返すということば思い出しました






-----------------------------------------
先日の記事にコメントありがとうございました!
-----------------------------------------


と、ゆーことで!!
エクセレントなだけのハー君ではなかったようです。
おほめの言葉をたくさん拝見して
「そーじゃないんですうう みなさーん・・・」
って焦りながら今日の記事書きました。

年下の子にリーダーシップを発揮してくれた話は
それでもママにとっては嬉しく心に残っていますが
「つみきをとっちゃった」って
いったいどういう風に取っちゃったんだろう。

お友達にケガだけはさせないでほしい。